うにだいすき

日本有数の糞ブログ

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
びっくりするほどSRXチームの出番が少ない。まあキョウセレンだのゼンガーだののネタキャラ軍団の前では霞のごとく薄くなってしまうだよなあ。えーと、まあそれなりに面白かった記憶があるのだが、忙しかったんであまり憶えていない。零式の動きがちょっと軽かったのが気になったくらいか。

コードギアス 反逆のルルーシュ
冒頭の対決の裏テーマはニート批判? コーネリアがクロヴィスより格上である、とか父親(皇帝)の残酷さとかそれによって培われるブリタニアの強大さを示して、ルルが自らの軍団を作ろうとする展開が良かった。でも以前の回でのナレーションとかから察するに、結局は手段と目的を履き違えて、ルルーシュが新たなブリタニアを作ってしまうのかもしれない。そのとき、本当のスザクとの対決が起こるのだろう。実に楽しみだ。妄想だけど。

仮面ライダーカブト
もう、なんか、わけわからん。すげえ。