うにだいすき

日本有数の糞ブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鴉 -KARAS- 第壱話 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/05/28メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る購入。 近年のタツノコヒーローと言うと「ソウルテイカー」が期待はずれで、お…

劇場版「機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」見てまいりました。昨日だけど。いやあもう初日なんて行くものではないですな。人わんさか。席前。お昼に入って観れたのは午後7時の回。でも面白かった。 テレビ版は実を言うと全く見たことなかったんですが、台詞自…

ブラックホーク・ダウン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (52件) を見る予想以上にヘビーな映画でしたが、面白かった(という言い方は適当ではないですが)です。「プ…

陰陽大戦記 もっと盛り上がるかと思ったんですが、結構フツーでしたね。とはいえ必殺技の応酬バトルは圧巻。やられまくって逆転するという最近のランゲツはまさに仮面ライダーV3。てかプロレスっぽい。あとは延々と先生のダメぶりが描写されるのが面白かっ…

「ファイトだ!!ピュー太」がどれくらいヤバイのかもう少し書いておかないとヤバイ。 アニメスタイルで上映されたのは ・「南太平洋メチャクチャ大戦争」 ・「よみがえるノータリン部隊」 こっちは全編。それで、 ・「ワターシ天才きみ気ちがい」(もう既に…

WEBアニメスタイルのイベントを見に新宿はロフトプラスワンへ。変な店でした。フライドチキン旨かった。 イベントは楽しかったし、「ファイトだ!ピュー太」もすっげー面白かったです。生サムシング吉松に生!今石洋之!!も見れたし!ファイトだ!! ピュ…

武蔵伝2。 前作が目も当てられないほどの超クソゲーだっただけに、いまさら続編とか言われてもアホかとバカかと位しかコメントはなかったんです。例えオープニングが金田伊功だと知ってもだ。野村キャラは嫌いでもあったし。 しかし……なんということか! 「…

陰陽大戦記 菱田コンテにしてはパッとしない話。脚本が悪いんですかね、個々の話(りっくんの両親への感情、リュウジの家庭事情)が繋がってるようでバラバラなんで散漫な感じ。リュウジのパパはやっぱ闘神士だと思っちゃうわよ。…や、思わないにしても、り…

・創聖のアクエリオン 「私の心の矢で!」辺りからの超絶バカ展開には思わず身を乗り出すほど心を射抜かれてしまいました。すげえ。嫉妬変性剣もすごい。とにかくバカ。さすが恋の黄金率作戦(エスカフローネ)の河森。なんだこれ。超面白い。・ガオガイガー…

むかしばなし。 にじうらで「エスパークス」のスレが立ってまして、懐かしさのあまりぐぐっちゃったわよ。そしたら、ノートの漫画ってアレ本にまとまってたのね! 知らなかった! しかも今絶版! 復刊ドットコムに期待です。 エスパークスって、僕が小学生、…

ようやくはてな市民になって初更新でおま。ええか、ええのんか(更新して)・ウルトラマンネクサス 先週分とまとめて、という感じですが。初期の頃からわりと2話ぶんくらいまとめて見ると塩梅がよかったのですけど、6月で終了だってのに初期と同じくらいの…

「オーバーマンキングゲイナー」ワンコインフィギュア第二弾らしい。ようやくゲインとゲイナーが加わり、本命登場ってとこでしょうか。あとはエンペランザとアスハムさえあれば…(欲を言えばヤッサバもオーバーデビルも欲しいですが)・おねがいマイメロディ…

久しぶりにまんだらけ行ったらテレビが外人撮ってました。そのすぐ前で堂々と「バケルくん全巻2500円!欲しー」とか言ってるボク。秘密探偵JAがセットで1500円だったんですが、やっぱ買っておけば良かったなあれ。[[特撮]] ・ウルトラマンネクサス…

創聖のアクエリオンアーティスト: AKINO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 259回この商品を含むブログ (335件) を見るいい曲です。いつもの菅野&岩里らしいポップでありながら格調の高さを匂…