うにだいすき

日本有数の糞ブログ

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

いい曲です。いつもの菅野&岩里らしいポップでありながら格調の高さを匂わせる名曲。なんとなく詩がデビルマンっぽくね? 飛鳥了の歌って感じ。

・[[アニメ]]
B−伝説!バトルビーダマン炎魂
総集編ながら新カットが半分近く。萌えキャラ目当ての観衆とか炎呪とハジャがガン付け合うところとか小ネタが楽しかった。そこにまたツバメやブルで燃えまで挿入するんだから流石なんですよ。面白いよねこのアニメ。

原作にも手を出してしまいました。グレイが弱そうとか、母ちゃんがアニメよりかわいいとかみどころ盛り沢山。
関係ないけどデュエルの新刊いつ出んのかなあ。

ボボボーボ・ボーボボ
わんぱくの絵が面白かった。

創聖のアクエリオン
気持ちをあわせないと合体できない。なんかやたらに7、80年代臭いなあ。長髪美形の人がどんどんヘタレ化してくところが河森さんぽいようなそうでもないような。でもなんやかんやで見ていてストレスがないのは(ツッコミどころ満載のワリに)楽しいですね。

ガオガイガーFINAL
ここら辺からホントつまんなくなるんでキツイです。特にこの回見せ場ないし。や、作画的なクオリティは高いんですが、結局この回もやってることは馴れ合いにしか見えないし。