うにだいすき

日本有数の糞ブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタ #5「敵はキャピタル・アーミィ」 キャピタル・アーミィは新型エルフ・ブルックを海賊部隊の追撃に出す。それを駆るのはマスクを付けた謎の男だった。アメリア軍の補給を受けたメガファウナに迫るアーミィ。ベルリはGセルフを出撃…

ガンダム Gのレコンギスタ #4「カットシー乱舞」 海賊部隊の船、メガファウナに合流したベルリたち。一方、キャピタルで発足したアーミィはベルリらを奪還する口実のもと、デレンセン大尉率いるカットシー部隊を出撃させた。クリム・ニックに言われ、Gセル…

せっかく富野ガンダムがリアルタイムで見れるので、Gレコについては毎回感想を書くことにした。 基本的におれは褒めるのが苦手なので、面白い、と思った作品については割とそっけない。「つまらない理由」を明確にすることは義務だが、「おもしろい理由」は…

やっほー。 大和できないー。たすけて群像。今期アニメ。 ガンダムがテレビで2本もやってる。時代というか、色々感じるものがありますね。 ログ・ホライズン2期 Route43、竜吼山脈(だっけ)までやるのか? 3期は何年後だ? なかなか凝った構成で、原作既…