うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ガンダム Gのレコンギスタ #4「カットシー乱舞」
海賊部隊の船、メガファウナに合流したベルリたち。一方、キャピタルで発足したアーミィはベルリらを奪還する口実のもと、デレンセン大尉率いるカットシー部隊を出撃させた。クリム・ニックに言われ、Gセルフを動かしていたベルリ。アイーダからカーヒルを奪ってしまったことを「借り」と考えるベルリはGセルフが発生させた謎のフィールドとビームサーベルを使い、カットシーを撃退する。
すげー面白かった。なんといってもコクピット周りのシーンの多さよ。モビルスーツと人間の対比カットも多く、このあたりは実に富野ガンダムってかんじでワクワクする。スピーディな戦闘も見応えがり、特にカットシーのギミックが面白かった。足にミサイル、隠し腕まであるとは。プラモほしい。ベルリたちがあっさりアメリア軍に馴染んでるのはまあ予想できたけど、それこそカーヒル大尉のことでどうこう言ってんのは姫さまだけなんだな。クリムも気にしてないっぽいし、人望ないのか? デレンセン大尉のほうがよっぽど。男泣きしてたし。
次回「敵はキャピタルアーミィ」マスクがもう出てくるのか! 一体何先輩なんだ。

アニメの続きが気になりすぎて4巻まで読んだ。ラノベなんて久しぶりに読むが、そこは賀東招二。面白かった。でも、ギャグ、というか小ネタがアラサー、アラフォー向けすぎないか? サスライガーとか。つうか5巻出てんのかよ。買ってこなきゃ(使命感)

モンスターハンター4G - 3DS

モンスターハンター4G - 3DS

村クエの、じゃけんクシャルダオラ倒しましょうねーというところ。やる気はあるんだがしり込みする。いつになったらG級いけるか、これもうわかんねえな? 松ぼっくりみたいなやつの武器は強くていいゾ〜。

Gレコは近日。