うにだいすき

日本有数の糞ブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はスターウォーズですよ。俺も見たいッ。ウルトラマンネクサス いや、いいラストでした。石掘隊員がまさかマジだったってのは置いといても、ダークザキとノアの対決は見ごたえあったし、ドラマの終点として孤門の成長の証としてオーラスに変身を持ってく…

陰陽大戦記 中村コンテ回なのにシリアス…って、まあベテランですからな。オニシバ降神時のやたらカッコイイ演出、ランゲツ大暴れと目に楽しい回でした。マッハキックとマッハパンチの応酬やら凶闘気無限暗黒&爆砕牙点穴コンボなど、えれー迫力があって良か…

ウルトラマンネクサス 憐の最終回にふさわしい豪華な画面でした。イズマエルは超獣っぽいワリになかなか良いデザインでしたね。かっこいい。さて、次回はついに、というかとうとう、というかもう最終回。放置された伏線はいくつかありますが…それは置いて物…

久々に「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」を見ました。超時空要塞マクロス ?愛・おぼえていますか? [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見るこの作品のドラマは…

陰陽大戦記 もう突然の物凄い引きで来週のことしか考えられませんよ。ひさびさにヤクモさんのバトルも見れそうだし、タイザン対ユーマ戦もあるし。わくわく。早朝の「ぷちぷりユーシィ」再放送が今石洋之回だってんで見ました。グレンダさんとかいう巨乳の子…

おねがいマイメロディ お姉ちゃんがデレデレする話はまあどうでもいいとして(作画が妙にキレてるあたり「ジェネレイターガウル」の学園祭の話を思い出しました)やはり11話「お料理上手になれたらイイナ!」でしょう。マイメロ虐待コンボからして爆笑もの…

まんが喫茶で「はじめの一歩」のついでに「ホーリーランド」を読んできました。いやいや面白いっすねホーリーランド。絵に癖がありますけど(なんかアニメ寄りになったサガノヘルマーみたいというか)それが世界観にマッチしてるので絵で引いちゃうってこと…

ウルトラマンネクサス 友人が「アンノウンハンドは石掘隊員」説を繰り返していましたが、なんかホントっぽくてイヤ。それにしてもここ数週はホント異常に面白いなあ。惜しむらくは憐の描写があっさりしすぎているところですが…代わりに堀内正美と娘の話が良…

ドラえもん 「やろうぶっころしてやる」「きゃあじぶんごろし」こそなかったものの(当たり前か)なかなかの全編ドタバタ、スラップスティックコメディに仕上がっていたのでは。水田わさびが声低くしてきましたね。「ココロコロン」も(ドラが)クールで良か…

あー、また放置してしまった。いかんねえ、いかんよこれはぁ。陰陽大戦記 コロクはキモイ。というか、すっかり捨て回だと思って油断してたら部長を撃沈ですか。構成にも無理がなくて面白かった。バトルはやや大雑把な気がしましたが…大降神(大鋼人なるかっ…

陰陽大戦記 やっと一発で変換出来るようになりました。えー、まずは折笠富美子声の女子高生が良かったですね。萌え萌え。記憶を失うと性格が正反対になるのもオモロかった。あとはイツムの芝居(声ね)力入れすぎとか、コウフクキモすぎとかコゲンタマジエロ…