うにだいすき

日本有数の糞ブログ

世間はスターウォーズですよ。俺も見たいッ。

ウルトラマンネクサス
いや、いいラストでした。石掘隊員がまさかマジだったってのは置いといても、ダークザキとノアの対決は見ごたえあったし、ドラマの終点として孤門の成長の証としてオーラスに変身を持ってくる構成は、終わってみれば見事だと思います。姫矢さんも生きてたみたいだし。出来ることなら姫矢、憐、孤門のトリプル変身なんてのも見たかったな(設定的に無理なのはわかってますが)
1クールの短縮は残念でしたが、その分作品は濃密になったと感じています。とにかく面白かった。

ボボボーボ・ボーボボ
ボーボボワールドはやっぱり面白いなあ。

交響詩篇エウレカセブン
ニルヴァーシュジエンドかっこよかった。乗ってる人も狂ってて良かったです。個人的にはクスリで狂うより日常的に狂ってるほうがカッコイイと思うんだけど、まあ、女の子ですからね。軍人の人が悪びれてない感じはいいと思う。やっぱり敵は狂ってるほうが好きです。あと、なんかこのアニメ見てて居心地悪い気がするのは、エウレカとかタルホとか画面の露出が多い女の子が意味もなくイライラしてるからですね。意味が分かればまだすっきりするんだけどなあ。

創聖のアクエリオン
見たり見なかったりでしたが、今週は文句なしに面白かった。引っ張り続けたバロンの死、「友を想わぬ者はディーバにはいらん!」不動司令の名言、激怒して新たなアクエリオンの力を引き出すアポロ、かっこいい麗花さん、と異様に血圧の高い展開。見ごたえのある回でした。ただシリウスの兄ちゃんが相変わらずケツの穴小さすぎでそろそろなんとかして欲しいんですが。

ガガガF
ゴリゴリゴリゴリした力技の応酬にはちょっと辟易しましたが、ラスト、勇者たちと少年たちの別れはテレビシリーズからの積み重ねもあってぐっと来ますね。ベターマンうんぬんはいらなかったけど。まー、このOVA手放しちゃったんで、また見れてそれなりに良かったかな。

さあて、ガン×ソード楽しみだなあ。