うにだいすき

日本有数の糞ブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロ仮面登場。スザクがスケープゴートに選ばれたのは最期の日本国首相の子供だったから。純血派として名誉ブリタニア人を排除するのみならず、日本人テロリストへの嫌がらせも兼ねていたのだな。ふーん。えーと、なんだろう…

改めてバイク戦艦に思いを馳せたい。 言うまでもなく、ここで言う「バイク戦艦」とは「機動戦士Vガンダム」に登場した、敵軍べスパのモドラッド級戦艦の事である。宇宙戦艦にタイヤがついてて、それでビルとか平らにしちゃえば素敵じゃねーのって言うステキ…

仮面ライダーカブト 物凄く唐突に加賀美を助けに来た坊ちゃまが素敵だった。ゼクターをとられて憤慨する坊ちゃまも良かったが。いやもうこの人のワーム設定なんかどっかやっちゃっていいよ。キャンプファイヤーで盛り上がる坊ちゃま。坊ちゃまのための30分…

天保異聞 妖奇士 なんとなく2話あたりから見ているが、これはなかなか良い。話が、とか、キャラクターが、とか、作画が、とか、演出が、ではない。設定が良い。主人公ゆきあつ(字を出すのが面倒)が「異界から帰ってきた人なので現実の世界に馴染めずウス…

コードギアス 反逆のルルーシュ 既に将としての才能と頭角をあらわし、軍を手玉に取るルル様を、一兵士でしかないスザクが機体の性能でボッコボコにしてしまう展開がなかなか良い。ギアスの力を使わずとも一軍を指揮できるルル様は、ロボアニメの主人公とし…

DEATH NOTE Lの声は山口勝平。普通に山口勝平。合ってるとか合ってないとか関係なく山口勝平。ワタリは次元大介だし、渋すぎる。えーと、作画とは確かにすごいのだけど、画面はかなり地味だし、原作に忠実な分、原作既読者としては確認作業にしかならないだ…

仮面ライダーカブト 急にやってきて意味もなく帰っていった地獄の兄弟にちょっと笑った。何がしたいのか。バックの組織からカブトを倒しちゃいけないよ命令でも受けているのか。えーと、天道が暴走したり見所は多かったのだけど、坊ちゃまと地獄の兄弟しか印…

009-1 意外といっては何だが、結構面白かった。仮想近未来における東西冷戦、暗躍するスパイ!というメタルギアソリッドみたいな設定だが、そんなことは関係なく女性キャラのムチムチとしたボディが飛んだり跳ねたりいやらしいことをしたりするシンプルさが…

デスノート おそらくはデスノ板などのコラージュの影響なのだが、俺の中でデスノートは「おもしろおかしいギャグマンガ」にカテゴライズされている。その為、やたらに暗い画面構成や全体的にダークなつくりが「ああ、デスノってこういう漫画だったのか」と思…

バイオハザード4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/12/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見る始めた。なんといっても武器がたくさんあるのがよい。レオンはエージェントだのボディガードだのではなくて村…