うにだいすき

日本有数の糞ブログ

仮面ライダーカブト
物凄く唐突に加賀美を助けに来た坊ちゃまが素敵だった。ゼクターをとられて憤慨する坊ちゃまも良かったが。いやもうこの人のワーム設定なんかどっかやっちゃっていいよ。キャンプファイヤーで盛り上がる坊ちゃま。坊ちゃまのための30分。あと、天道が樹花ちゃんを大事にしているのはひよりへの贖罪をも兼ねているのだろうけど、実の妹が見つかってからも義理の妹を大切にしている天道さんは妹萌えの鏡だよな。二人の妹を…とか大層に言っていたが。世の中には12人の妹がいる奴もいるし。話がずれた。
追記。天道さんがゼクターを集めていたエピソードがあったけど、あれってパーフェクトゼクターの前フリでもなんでもない、ただの気の迷いだったんだよな。パーフェクトゼクターがあっても他の適格者は変身できるみたいだし(今週の坊ちゃま、来週の風間大介)何の意味もなかったのか。要するに天道さんはそのくらいテンパってたってことね。しかし、そうなるとザビーゼクターはどうなっちゃうのかしら。暇してんのか?

マイメロ
ほんとにバラエティ番組ノリのアニメだよなーこれ。エンディングに劇中歌を使うってのもバラエティっぽいし。ええと、最期にピンクの音符をメチャメチャ出す小暮はマジ歌ちゃんラブね。小暮はホントいい奴だよ。早くくっついちゃえよ。ただ、少女漫画的文法として、歌ちゃんが小暮を意識する展開が必要だからそれはまだ早いのだろうな。このアニメに少女マンガの文法が使われているのかはともかくとしてだ。