うにだいすき

日本有数の糞ブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[[アニメ]] ・陰陽大戦記 先週に引き続き、今週も凄かった。 コゲンタ・ランゲツのバトルはテンションの高い演出と良作画、ストーリーも大鬼門開放で中盤なのに盛り上がりすぎ。しっかし、りっくんはアホの子全開だなあ。マサオミ疑う気配もないし。それがい…

・[[テレビ]] ・BSアニメ夜話/クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲 80年代生まれにとって、万博に代表される昭和ノスタルジーってのは戦後の焼け野原と同じくらい遠い。個人的には近年のなつかしブーム、わかんないんですよ。だから「20世…

・[[映画]] ・劇場版ロックマンエグゼ/デュエルマスターズ 観てきた。カードも貰えました。 ロックマン・・・スケールのデカさ、レイアウト、背景美術の豪華さはさすが劇場版て感じ。まあ最初のシリーズしか見てなかったんで「こいつら誰?」とよく分からな…

・[[特撮]] ・魔法戦隊マジレンジャー ちぃ兄が大活躍する話。 あー、まあ、普通じゃないですか。それくらいしか言う事ない。・[[アニメ]] ・ギャグコロスタジオ 最終回。なにげに楽しんでたのでちょっと寂しい。 まあじーさんはいいとして、コロッケの続き…

・[[アニメ]] ・ボボボーボ・ボーボボ まあ、それなりって回。へっくんはともかく、破天荒の存在は本気で忘れてましたけど。 また放送地域減ったらしいですね。確かに誰も見ない時間だよな。なるべく長く続けて欲しくはありますが。・ガンダム種デス 途中か…

・[[アニメ]] ・陰陽大戦記 いや、素晴らしかった。とにかくヤクモかっこいい! 作画も演出も高テンション。話的にも超盛り上がり。やはり今期最強ですなあ陰陽は。 敵の大降神(力任せ)にヤクモがテクニックと式神同時5体降神(格の違い)で対抗する、と…

恐竜の事をいろいろ考えてたらどうでもよくなってきた。見れるわけじゃねえし。好きなように解釈したらいいんだ。好きな学説を信じるよオレ。占いだって良い結果しか信じないんだ。ってゆうか、むしろ今のトレンドは恐竜?笑っちゃうね。古代大型哺乳類、こ…

・[[特撮]] ・魔法戦隊マジレンジャー 夕日に去るウルカイザーはメチャクチャかっこよかった。ミニチュアワークは、まあ正直東映かな(意味深)て感じでしたが、バトルそのものは良かったと思います。マジレッドとウルザードの対決も今後に繋がる台詞が多く…

・[[アニメ]] ・ボボボーボ・ボーボボ 「オブジェって、何?」「ヒコーキの名前だよ」のやり取りにはマジで笑ってしまいました。首領パッチの顔も面白かった。・ガンダム種デス あ、なんか普通に面白いぞ。ラストのキラ登場、引き!がカッチョよかったデス。…

[[アニメ]] ・アークエとガッチンポーてんこもり 面白いけど、感想を書くとかそういうものではない気がする。・ドラえもん 大山ドラが最後って事なんで見てみました。正確には来週の映画が最後かな? まあ、べつだん感想があるわけではないんですが。ははは…

「ぴちぴちピッチピュア」のアルバムを返し忘れて延滞料取られてしまった。 ぴっちごときに…。でも第一印象ほど下手じゃなかった。良い歌です。・[[アニメ]] ・陰陽大戦記 りっくんが記憶を失ったあとの周囲の反応が上手く描けてて良いなあ、とかいろいろ思…

・[[映画]]「拳銃無頼帖 抜き射ちの竜」 往年の日活スター「トニー」こと赤木圭一郎の主演シリーズ。 いわゆる日活アクションというのは初めて観たんですが、面白いですね。ストーリー運びのテンポもいいし、赤木圭一郎はさすが、かっこいいです。ワルっぽい…

・[[映画]]http://www.tetsujin28.jp/ あの鉄人の重量感のなさはどうかと思いますが、ブラックオックスが東京タワーをグニャグニャにするシーンは良い感じですね。ここ最近の邦画特撮では一番いいかも。*1 それでも正太郎君がかわいくなさ過ぎるので見に行く…

「こ、これがブログか」(タシロ艦長風に)

本日よりブログを始めました「腸人キンタマン」(ハンドルネーム)と申します。よろしくちゃんです。 ふざけたハンドルなので皆さんに「ふざけた奴だ」とか思われて舐められたいと思うので舐めまくってくだされば嬉しいです。これからどんな事を書くかと言う…