うにだいすき

日本有数の糞ブログ

・[[特撮]]
魔法戦隊マジレンジャー
夕日に去るウルカイザーはメチャクチャかっこよかった。ミニチュアワークは、まあ正直東映かな(意味深)て感じでしたが、バトルそのものは良かったと思います。マジレッドとウルザードの対決も今後に繋がる台詞が多く、面白かった。

キングコング対ゴジラ
梶田興治氏、藤木悠氏のコメンタリーを聞きながら。
ミニチュアワークが素晴らしいのは当然として、冒険活劇、怪獣バトルを入れながら本編は「完全にコメディー」というすごい作品。まさに娯楽大作です。有島一郎の怪演は見事。終盤には出てきただけ笑えるパブロフの犬状態でした。
それにしてもキンゴジは美しい。ビオゴジと並ぶ最高の美形ゴジラですだ。

・[[アニメ]]
と言ってもギャグコロスタジオとm.o.eくらいしか見てないので、大雑把ですが。
じーさん最高!
m.o.eを見たあとで「まほらば」 テレ東とUHF系の差に愕然としました(笑)
エロ! バカ! イイ! どんどんやってください。
にしても、能登も酷いけど松来未祐もひでぇなあ、歌。