うにだいすき

日本有数の糞ブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/12/29メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (73件) を見るなぜかここに来て猛プッシュされている…

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 先週はいつにもまして作画が酷く、今週はラトゥーニが始めて着替えたのに作画が。それはそうと今週分はビルトラプターの変形カット、アカシックバスターのシーンが結構かっこよかった。アカシックバスターはエフ…

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ ビルトラプターの変形カットが妙にかっこよかった。あとはファン向けの小ネタ。このアニメは作画もダメだしつまらないが(言ってやった言ってやった)こういうファンへのくすぐりが上手いからファンとしては見て…

ビデオキの練習。後期の方がかっこいいんだけど、youtubeには変な音のやつしかなかった。ビデオキで出ないし。 それと、ダンガイザー3のOPすげえ好きなんだけど、誰かアップしないかね。DVD持ってるけど。仮面ライダーカブト すごくおもしろかった。毎週…

スーパーロボット大戦 ディバインウォーズ 結局一度も変形しないウィングガストとビルトラプターがおかしかった。ゲシュペンストまで水上ホバーしてるのにな。あとはマーサの活躍がいかにも「サイバスターが出てくるステージ」っぽい演出で面白かった。って…

カブトのゲームを買って来たのでやろうとしたらPS2が本格的に壊れた。薄型がだ。保証期間はもちろん過ぎている。ピックアップレンズは拭けるのだが、ディスクが回転しない。工学的知識の無い俺にはもはやどうすることもできぬ。Fuckである。まあPS3買…

不定期ネタ ・チャンピオンレッドの「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」読んでいるのだが、今月はとうとうロボが起動して九大天王が全滅して、ロボが一度地球を壊滅させかけていることが発覚する超すごい回だった。面白い。すげえ。つまりアレか、大怪…

ビックカメラ池袋店にてDevilMayCry4体験版を試遊。面白かった。以下自分メモ。・レッドクィーン 突進での攻撃範囲はスティンガーの比ではない。3匹は軽く巻き込めた。ノーマルコンボでの範囲は普通のようだ。ハイタイム風の打ち上げもダンテのものと同じ使…

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ びっくりするほどSRXチームの出番が少ない。まあキョウセレンだのゼンガーだののネタキャラ軍団の前では霞のごとく薄くなってしまうだよなあ。えーと、まあそれなりに面白かった記憶があるのだが、忙しかっ…

石川賢先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 素晴らしい作品を本当にありがとうございました。

http://www.toei-anim.info/gaiking/special/ ガイキング公式ファンブック予約開始。みんなも買おう。コードギアス 反逆のルルーシュ 学園ものっぽーい話。おれには退屈だったが、まあ良いんじゃないですか繋ぎとしては(ただスザクがルル様と同じ学校に通う…

ヨドバシアキバにてDevilMayCry4の体験版を見た。体験版なのに見た、という表現なのはプレイしていないから。順番待ってる間に閉店で電源落とされてしまった。無念。また行く。で、えーまあ今回もすごく面白そう。プレイしていた人が残念ながらあまり上手で…

「仕掛け人藤枝梅安」を見た。おもしろかった。岸谷五郎の梅安には最後まで慣れなかったけど、フジの池波ものは丁寧に作っていて良い。食い物へのこだわりもよかった。特に大根。小日向文世がうまそうに食う豆腐もいいなあ。でも、せっかくスペシャルなんだ…

TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」OP主題歌 BREAK OUTアーティスト: JAM Project出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (56件) を見る買った。聞いた。大体覚えたが、おれ…

コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロ仮面登場。スザクがスケープゴートに選ばれたのは最期の日本国首相の子供だったから。純血派として名誉ブリタニア人を排除するのみならず、日本人テロリストへの嫌がらせも兼ねていたのだな。ふーん。えーと、なんだろう…

改めてバイク戦艦に思いを馳せたい。 言うまでもなく、ここで言う「バイク戦艦」とは「機動戦士Vガンダム」に登場した、敵軍べスパのモドラッド級戦艦の事である。宇宙戦艦にタイヤがついてて、それでビルとか平らにしちゃえば素敵じゃねーのって言うステキ…

仮面ライダーカブト 物凄く唐突に加賀美を助けに来た坊ちゃまが素敵だった。ゼクターをとられて憤慨する坊ちゃまも良かったが。いやもうこの人のワーム設定なんかどっかやっちゃっていいよ。キャンプファイヤーで盛り上がる坊ちゃま。坊ちゃまのための30分…

天保異聞 妖奇士 なんとなく2話あたりから見ているが、これはなかなか良い。話が、とか、キャラクターが、とか、作画が、とか、演出が、ではない。設定が良い。主人公ゆきあつ(字を出すのが面倒)が「異界から帰ってきた人なので現実の世界に馴染めずウス…

コードギアス 反逆のルルーシュ 既に将としての才能と頭角をあらわし、軍を手玉に取るルル様を、一兵士でしかないスザクが機体の性能でボッコボコにしてしまう展開がなかなか良い。ギアスの力を使わずとも一軍を指揮できるルル様は、ロボアニメの主人公とし…

DEATH NOTE Lの声は山口勝平。普通に山口勝平。合ってるとか合ってないとか関係なく山口勝平。ワタリは次元大介だし、渋すぎる。えーと、作画とは確かにすごいのだけど、画面はかなり地味だし、原作に忠実な分、原作既読者としては確認作業にしかならないだ…

仮面ライダーカブト 急にやってきて意味もなく帰っていった地獄の兄弟にちょっと笑った。何がしたいのか。バックの組織からカブトを倒しちゃいけないよ命令でも受けているのか。えーと、天道が暴走したり見所は多かったのだけど、坊ちゃまと地獄の兄弟しか印…

009-1 意外といっては何だが、結構面白かった。仮想近未来における東西冷戦、暗躍するスパイ!というメタルギアソリッドみたいな設定だが、そんなことは関係なく女性キャラのムチムチとしたボディが飛んだり跳ねたりいやらしいことをしたりするシンプルさが…

デスノート おそらくはデスノ板などのコラージュの影響なのだが、俺の中でデスノートは「おもしろおかしいギャグマンガ」にカテゴライズされている。その為、やたらに暗い画面構成や全体的にダークなつくりが「ああ、デスノってこういう漫画だったのか」と思…

バイオハザード4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/12/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見る始めた。なんといっても武器がたくさんあるのがよい。レオンはエージェントだのボディガードだのではなくて村…

恐れていたことがついに。 Devil May Cry 可能性のないことじゃないなあとは思っていたが、実現化されると不安以外の何も、というより全くといっていいほど期待できない。不勉強で板垣伸監督の作品は未見だが、よほどアクション演出に優れているか、果てしな…

個人的メモ。10月期アニメチェックリスト。デスノート 10/3。別にわざわざチェックするほどのものでもないような気もするのだが、声が気になったり。問題はいかに小畑健の作画力に肉薄するかであろうが、どうか。武装錬金 10/4。連載中のフィーバ…

文体がいつもいい加減なので、これからは一人称俺、ですますは止める。で統一。 ガイキング 最終決戦!! ということで大塚メカ、石野キャラどちらの作画も素晴らしく、ドラマにもブレがなくて素晴らしかった。ただ、話数をはしょられたせいでバトルそのもの…

いまさらながら恋姫†無双【恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜】特設ページ・TOPをとっくり眺めてみたのだけども。(リンク先は18禁だから注意が必要なのだぜ) 良いところ ・かんう ・呂布 ・貂蝉 いかんところ ・魏が変態(ていうか曹操が超…

ゴツモンがキモイ上にむかつくことこの上ないので早く死なねーかなアイツ。もちろんデジモンセイバーズの話なんですが。最近わりと面白くなってきたし、エロくなっていいアニメだよねあれ。イクトの母なんてもう、緊縛&触手プレイで調教済みですからね! 子…

イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer.出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る大変なことになってしまった。ど…