うにだいすき

日本有数の糞ブログ

「仕掛け人藤枝梅安」を見た。おもしろかった。岸谷五郎の梅安には最後まで慣れなかったけど、フジの池波ものは丁寧に作っていて良い。食い物へのこだわりもよかった。特に大根。小日向文世がうまそうに食う豆腐もいいなあ。でも、せっかくスペシャルなんだからあの安っぽいビデオ撮影はやめてほしかった。時代劇はフィルムで撮ってほしい。さもなきゃ、せめてフィルムっぽく画面を荒らすとか。

コードギアス 反逆のルルーシュ
スザクのいい子ちゃんぶりに反吐が出そうになることしばし。スザクきらいー。特に田中一成を投げ飛ばすシーン。やめてよねの人かオマエはよ。そういえば王女はピンクだし! しかし、南央美がこういうキャラやってんの久しぶりに聞くなあ。個人的にはホシノルリ以来。すげえびっくりした。そんなバカな。あと、ルル様が萌えアニメのヘタレ主人公のようにC2に振り回される様はいらない気がする。学園パートいらねえって。どうせ死ぬ以外に活躍できんでしょ。