うにだいすき

日本有数の糞ブログ

イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer.

イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&魔導輪ザルバ ダメージVer.

大変なことになってしまった。どうしよう。とりあえず立たないんですが。

仮面ライダーカブト
全てのことがいい加減すぎて面白かった。あえて道具に頼らない天道さんはさすがなのだけど、こと料理に関してはいろんな人に引けをとっている印象があるので(勝てたのは矢車さんにくらいか)なんかこの人の料理ってどうなんだろうという気はする。まあ病院とか屋台とか、大衆受けはいいみたいだけど。
あ、あと映画見てきましたよ。GOD SPEED LOVE
まず、オチが弱い。サソリ無視しすぎ。新ライダーかっこ悪い(扱いも含めて)。ワーム雑魚すぎ。後は大体よかったです。面白かった。カブトとガタックがラストの決戦に乗り込んでいくシークエンスは、クロックアップの描写が熱くてよかったし、ラストの運命改変(一応ネタバレを避けてみたがどうか)シーンも石田秀範の穿った撮り方がかえって良い塩梅になっていたと思います。ここから与太話ですが、平成ライダー映画ってだいたい、東京はびっくりするほど荒廃してる(ように見える。アギト、龍騎ブレイド)ヒロインがひどい目にあう(ヒロインってそういうもんですが)特に今回は555と共通点が多かったような。世紀末救世主伝説みたいな話だし。
ボウケンジャーはまあまあでしたが、なんつーか、その、「アルティメットダイボウケンいみねーなー」

ガイキング
地面を支えるためだけに出てくるグレートガイキングが意味無いようで熱くてカッコいい。しかしーあと3話? うそでしょー。

せっかく始まった「マイアミ・バイス」まだ一回も見てません。いかんなこんなことでは。