うにだいすき

日本有数の糞ブログ

とりあえずバサラをあれこれしてどうのこうのして、まあいったん心の棚に上げておいて、ペルソナ3を始めたのです。

ペルソナ3

ペルソナ3

何このギャルゲーム。ペルソナってこんなゲームだったっけか。いいけど。やーライドウもそうでしたが、これも実験作だなあ。学園生活もコミュニティもタルタロスもシナリオも、ひとつひとつは悪くないのだけど、それぞれが足を引っ張り合ってどっちつかずになっている印象。悪くは無いんですがね。てか、金子一馬じゃないメガテンメガテンじゃないよ。そういうわけですからライドウ2をお願いします。

仮面ライダーカブト
予告は煽るだけ煽っておいて本編は収まるべきところに収まるという。これが完全調和か。まあラストの強引過ぎるハイパーカブトにすべて持っていかれたけど。

ガイキング
忘れてたせいで後半しか見れませんでしたが、結構普通の話で肩透かしを食った気分でした。でも48番目にしちゃうくらいなら、ダイヤ加入前に欠番が出たとかにしちゃえば良かったのに。

時をかける少女
みてきました。素晴らしかったです。最高。

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

買っちゃった。

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]

流れでこっちも見てしまいましたが、演出がどうこうとか言う前に作画がちょうよい。大塚明夫もよかった。

ワンピース 呪われた聖剣 [DVD]

ワンピース 呪われた聖剣 [DVD]

ていうか普通の劇場版てどんななんだと思って見てみましたが、別段ワンピースが好きなわけでもないアニヲタからすると「フーン」みたいな。まあこんなものであろう。