うにだいすき

日本有数の糞ブログ

不定期ネタ
チャンピオンレッドの「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」読んでいるのだが、今月はとうとうロボが起動して九大天王が全滅して、ロボが一度地球を壊滅させかけていることが発覚する超すごい回だった。面白い。すげえ。つまりアレか、大怪球よろしく「父のやばい遺産」なのだな。OVAのロボも一応原子力で怖い遺産ではあったが、原子力で動くメカはアニメでは珍しくないから脅威には映らなかったが、今回のロボは単騎で地球を滅ぼすスペックがあるようだ。おまけに人、物に関わらず能力を停止させることが出来るようだし。最強じゃないか。
そういえば「鉄人28号 白昼の残月」の公開も決定したそうで、こちらも楽しみだ。
・「ウルトラマンメビウス」は昭和回顧といってしまえばそれまでだが、その回顧もなかなか出来が良いのでちょこちょこ見ていたのだが、今週はレオ客演回だった。おれはレオファンなので、真夏竜氏の出演も、メビウスが肉弾戦を強いられる展開も面白く見れたが、おおとりゲンの名を名乗っていないのと、せっかくダン節を受け継いだのだからミライをジープで追っかけ回すくらいのダン的しごきを見せてほしくもあったなあ。でも面白かった。

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
まあどうということの回だったが、ロブがキモオタっぽくてよかったよ。何が「全話録画している」だよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ
ラスト、黒の騎士団お目見えでノリノリで演説するルル様が面白すぎた。メカアクションも格好良く、一歩間違えればギャグになってしまうシーンがうまく演出されている。さすがである。面白いなあ、と思ったら来週総集編でやんの。現場キツイの?