うにだいすき

日本有数の糞ブログ

DEATH NOTE
Lの声は山口勝平。普通に山口勝平。合ってるとか合ってないとか関係なく山口勝平。ワタリは次元大介だし、渋すぎる。えーと、作画とは確かにすごいのだけど、画面はかなり地味だし、原作に忠実な分、原作既読者としては確認作業にしかならないだろうから(アニメならではの展開とか表現にはならそうだから)切るかな。キャストも大体分かったし。

武装錬金
OPお披露目。これはよい。直球ストレートど真ん中だ。パピヨンのあっはーんて顔してるカットと、カズキがサンライトハートを構えるカット(飾り布がはためくところ)が気持ちのよい動きであった。本編は別段言うこともない。バトルシーンはもっと派手にしてほしいけど。

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
カイ・キタムラ少佐登場。声が渋い。西前忠久って誰だ?と調べてみたが、あまりピンとはこなかった。青龍のブリュネ(陰陽大戦記)の人かー。他にも出てるアニメは結構見てたので、馴染みのある声ではあるはずだが。他にもキヨムーに麦人。まあ豪華。ビアン総帥もシュウも出てきたし。あと、リュウセイとアヤの顔合わせのときの会話がドラマCDと同じ流れでちょっと感動した…んだけど、そのカットのアヤの顔が三白眼で悪人面だったり、リュウセイがやたら肩幅広かったりして萎えた。ううむ。次回はG1作画らしいけど。予告見る限りではなかなかだが。