うにだいすき

日本有数の糞ブログ

仮面ライダーカブト
急にやってきて意味もなく帰っていった地獄の兄弟にちょっと笑った。何がしたいのか。バックの組織からカブトを倒しちゃいけないよ命令でも受けているのか。えーと、天道が暴走したり見所は多かったのだけど、坊ちゃまと地獄の兄弟しか印象に残らなかったな。エブリバディ友達とかもそうだけど、「頂点に立つ」ギャグがどんどん明後日の方向に行ってるのが面白い、というか坊ちゃまのキャラを決定付けたのだな。味見においても。いい奴だ。

マイメロ
半裸のジュンくんがキモかった。いやキモくはないが、キツイ。

幕末機関説 いろはにほへと
ガチガチの史劇だと思ってたらオサレ時代劇だったのでちょっとびっくり。うー、キャラデザインとかがおしゃれ、というか垢抜けすぎてて幕末っぽさが感じられんかった。美術とかもかっこよすぎるしな。横浜租界だから、といえばそれまでなんだけど、大正ロマンみたいなのって古い日本臭さと西洋の近代様式が同居してる面白さだから、カッコいい部分だけ抜かれるとちょっと違う気がする。もっと江戸時代まんまでしょう、幕末って。話も視点がバラバラでやや見づらかった。主人公は最後に出てくるだけでもよかったんじゃないかな。

ライオン丸
一応先週から見てるけど、ヤバくないかこれ。牙狼にはなれそーもないな。