うにだいすき

日本有数の糞ブログ

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
先週はいつにもまして作画が酷く、今週はラトゥーニが始めて着替えたのに作画が。それはそうと今週分はビルトラプターの変形カット、アカシックバスターのシーンが結構かっこよかった。アカシックバスターはエフェクトも派手で、決めのシーンにふさわしかったのでは。でも、このアニメって登場人物がほぼ全員主役格だから、誰に活躍の場を任せるか決めあぐねてるところが13話にして未だにあるよな。だいたい、リュウセイって最初のメギロート以来なにか撃墜したかい?

コードギアス 反逆のルルーシュ
あと一歩というところでしゃしゃり出るスザクが本当に嫌い。と思ってたらC.Cにトラウマをほじくり返されていた。いい気味である。ところでランスロットとライバルになれそうな紅蓮弐式だが、乗っておるのがカレンさんであるうちは無理かもしんない、とちょっと思った。えーまあなんちゅうかルル様に精神汚染されたC.Cがエロスでよかっただよ。脱いだし。コードギアスはエロい。エロスアニメだ。ていうか谷口アニメは大体エロいな。

仮面ライダーカブト
何も本当に殺すことは無かっただろうに。かわいそうだなあ坊ちゃま。坊ちゃまのエピソードを振り返ってみるに結局、神代剣のプロットって「実はワーム。色々あって最後は死ぬ」くらいしか決めてなさそう、つーか絶対何も決めていなかっただろ。まあ一話一話が面白ければそれで良いっていう白倉体制は嫌いじゃないんだけど。そういえば、今年はライダーそろい踏み変身はないのかな? カナ?