うにだいすき

日本有数の糞ブログ

スーパーロボット大戦 ディバインウォーズ
結局一度も変形しないウィングガストとビルトラプターがおかしかった。ゲシュペンストまで水上ホバーしてるのにな。あとはマーサの活躍がいかにも「サイバスターが出てくるステージ」っぽい演出で面白かった。っていうか、今のところこのアニメでパーソナルトルーパーは活躍していないのでは。ATXチームくらいか。

コードギアス 反逆のルルーシュ
オープニング新規カット&新編集。ランスロットのカットとカレン専用機(紅蓮、でいいのだろうか)が追加されてよりロボットものらしい映像になっていた。あれだけねちっこかったCCがあっさり減らされているのがちょっと笑えたが。スタッフも豪華だな。本編もカレンと母の確執を見事にまとめていたり、ルルとスザクの思想の差をを明確にするくだりがあったり、カレンがパイロットとしての腕を見せていたり、止め絵だったが入浴シーンがあったり、半裸があったり。盛り沢山であった。面白いなあ。