うにだいすき

日本有数の糞ブログ

・[[映画]]
劇場版ロックマンエグゼデュエルマスターズ
観てきた。カードも貰えました。
ロックマン・・・スケールのデカさ、レイアウト、背景美術の豪華さはさすが劇場版て感じ。まあ最初のシリーズしか見てなかったんで「こいつら誰?」とよく分からないキャラも多かったんですが、それはそれで楽しめました。炎山くんがやたらとかっこよかったです。
デュエルマスターズ・・・こっちがメインかと思ってたんですけど、尺的にはロックマンよりやや短い? ま、それはともかくクリーチャーのCGがグリグリ派手に動いてて、満足度は高かったス。つーかデスフェニックスは異常。ヤバイ。すごい。一見の価値ある。
白凰さまのやったらかっこいい登場シーンとか、勝舞くんの親父(あの親父見てると猛烈に笑えるのは僕だけですか?)とか、見所も盛りだくさん。デュエルファンは見るしか。ただ、一個文句言うと、何で黒城出ないのか?
あと、北陽は意外と上手かったですよ。伊藤はまあ…なんですが、虻ちゃんはフツーに上手い。少なくともポケモンあたりより全然聞けます。
それにしても、例え劇場版でも透はかませ犬なのね…。ははは。
どっちもテーマは「父と子」でしたが、うまく行ってたんじゃないですか? まあ、切札親子とオルフェ一家の対比をメインに据えたデュエルに比べるとロックマンはちょっと弱いかな。
最後に、しょっぱなからじーさんが出てくるとは思わなかったっス。あーじーさんDVD出ねえかな。