うにだいすき

日本有数の糞ブログ

・[[映画]]http://www.tetsujin28.jp/
あの鉄人の重量感のなさはどうかと思いますが、ブラックオックスが東京タワーをグニャグニャにするシーンは良い感じですね。ここ最近の邦画特撮では一番いいかも。*1
それでも正太郎君がかわいくなさ過ぎるので見に行くことはないでしょう。神木隆ノ介なら良かったのに。

・[[アニメ]]
「MIDNIGHT EYE ゴクウⅡ」
寺沢武一原作、川尻善昭監督のOVA。89年の作品です。原作は未読ですが、いかにも川尻監督らしいバイオレンス&エロス満載のアクションアニメで楽しめました。このころには既に川尻演出が殆ど完成されてたんですね。とはいえゴクウの如意棒の構え方が、まんま牙神獣兵衛なのはどうか。
SF描写が今の目で見ると古臭いところもありますが、アクションの切れは絶妙です。やはり川尻アクションは良い。
あと、ヒロインの美女の声が藤田淑子さんというのは時代を感じました。いや、悪いって言ってるんじゃないですよ。

・・・
新番組シーズンがそろそろなので楽しみです。
この時期はなんかワクワクしますね。もっとも、期待しすぎて裏切られることもままあります。
アムドライバーが終わっちゃうのが切ないですけど、「エウレカセブン」「創聖のアクエリオン」それと「ドラえもん」リニューアル版でしょうか。注目どころは。
ガンソード」が延びちゃったらしいのが残念ですが(穴埋めがガオガイガーってホントかな?)
エウレカ」は一年やる上に早い時間ですけど、もしかして玩具展開とかあるんですかね。スポンサーとかはさっぱり分からないんですが。でもガチャフィギュアが出るらしいからな。
それにしても「エウレカ」のメカ、LFOって「アーマードコア」そっくりじゃありません?
河森さんも枯れちゃったのかなあ。

と、作りたてのブログっぽくとりとめもない事を書いてみたがどうか(唐沢なをき風)

*1:ただ、やはり重量感に欠けるのがなんともはや