うにだいすき

日本有数の糞ブログ

やっほー。

大和できないー。たすけて群像。

今期アニメ。
ガンダムがテレビで2本もやってる。時代というか、色々感じるものがありますね。
ログ・ホライズン2期
Route43、竜吼山脈(だっけ)までやるのか? 3期は何年後だ? なかなか凝った構成で、原作既読でもますます楽しめそう。でも、キャラデザは1期のほうが良かったなあ。シロエの顔とかキツくなりすぎてる。

甘城ブリリアントパーク
おもしろいです。普通に。見れる。あと、なんだ。「ボン太くんが出る」という情報だけで見たんだけど、なんか印象が違ってたな。同じなんだけど。

仮面ライダードライブ
想像よりずっと面白かったが、どうもミニカーがすごい速さで怪人を倒す様には笑ってしまう。あんなハッピーセットみたいなのに。

ガンダム Gのレコンギスタ
1時間スペシャルとか見る前は億劫だったんだけど、いざ見始めたら「もう終わっちゃうの?」って感じ。さすがである。くそおもしろい。プラモはモンテーロを買うよ。

ガンダムビルドファイターズトライ
やー、ちょうおもしろい。なんといってもフミナ、カミキ・ミライと年上ヒロインなのがよい。富野監督もインタビューで「妹とかオワコン。これからはお姉ちゃんの時代」と言っていたしな(大意) つうかドムの真剣白刃取りとか、バーニングガンダムが出てくるとことか思わずギャーギャー言ってしまうかっこよさだった。まじバーニング買うわ。

(10/9追記)買ってきた。ロボット魂に匹敵する可動性。「組み立てアクションフィギュア」と揶揄されて久しいHGシリーズだが、まさしくアクションフィギュアとしてのガンプラの回答であり、頂点である。足がもっと内側に来ればよかったなあ、とは思うが、抱拳礼が美しく取れるフィギュアが今までにあっただろうか。正しい武術ロボである。Gガンダムと戦わせて遊ぼう。

ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム

ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム

SPECカスタム持ってんのに買っちゃうこのかっこよさ。やっぱいいわ。2号機ほしいわー。2号機が確保できるかわからんから3号機予約できないわ―。買うけどな。