うにだいすき

日本有数の糞ブログ

久しぶりにまんだらけ行ったらテレビが外人撮ってました。そのすぐ前で堂々と「バケルくん全巻2500円!欲しー」とか言ってるボク。秘密探偵JAがセットで1500円だったんですが、やっぱ買っておけば良かったなあれ。

[[特撮]]
ウルトラマンネクサス
溝呂木復活。なんかこのままいい人になっちゃって過去の罪を償うために…ってのもそれはそれでうーん、アリっちゃアリなのかな。スパイダーミサイルのCGIがカッチョ良かったス。しかしあと9話でまとまるのかこれは。

幻星神ジャスティライザー
何の意味もない伝通院先生登場にはレムルズモード吹いた。なんですかあの髪型。あの髪型。うぷぷぷぷ。あとは翔太の顔がすんごい怖かったっス。

・[[アニメ]]
おねがいマイメロディ
プロット自体はごくまっとうな少女アニメ(カレの夢を叶えてあげたい!)なのに、マイメロ結界(命名)発動してからの壊れ具合は尋常じゃないです。もう、やばいこのアニメ。面白すぎる。で、ゲストキャラが鯨井康介に水野理沙。ジェナスとセラ(アムドライバーね)でした。あー、全然気付かなかった。

陰陽大戦記
ほとんど見逃しちゃって、ようやく見れたのはランゲツが指先一つでダウンさせる辺りでした。くやしい。

冒険王ビィト
プロットは悪くないのに、冗長すぎてつまらないという…。ンガグッグ。