うにだいすき

日本有数の糞ブログ

むかしばなし。
にじうらで「エスパークス」のスレが立ってまして、懐かしさのあまりぐぐっちゃったわよ。そしたら、ノートの漫画ってアレ本にまとまってたのね! 知らなかった! しかも今絶版! 復刊ドットコムに期待です。
エスパークスって、僕が小学生、四年か五年くらいの頃流行った文房具のキャラクターなんですけどね。サンエックスが出してました。ノートの上と下に漫画がついてて、スーファミのゲームとかコロコロで漫画もやってましたな。正義の戦士エスパークスが悪と戦うっつう少年誌ノリのバトル漫画なんですけど、初めのころはかわいい絵でギャグも多かったけど、最終的にはドラゴンボール並に強さのインフレ起こしてかっこいい絵でどシリアスな展開担っているという、いかにも90年代っぽい暴走が楽しかった。つうかホントに好きだったんですよエスパークス。あーもう懐かしいっつうか欲しい。今こういうのないのかなあ。出たらコンプリートするのになあ。
しかも、あのノートって一冊100円だったんですな。漫画があって、すごろくもついてて、それで100円!! 100円! すげえ。
マジで復刻希望。