うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ようやくはてな市民になって初更新でおま。ええか、ええのんか(更新して)

ウルトラマンネクサス
先週分とまとめて、という感じですが。初期の頃からわりと2話ぶんくらいまとめて見ると塩梅がよかったのですけど、6月で終了だってのに初期と同じくらいのペースでやってたんじゃあなあ、と心配になってしまいます。それに、姫矢編とあまりに話が変化しているものですから初期の伏線とか映画(ULTRAMAN)とのリンクはどうなっちゃうのかしら、とか不安ばかりがよぎってしまったり。よく終わってくれればそれに越したことはないんですけど。

幻星神ジャスティライザー
すっかりライゼロスを放置しきってる翔太達ひでえ。あとずーっと気になってたんですが、晋也さんの顔が真剣になればなるほどニヤニヤしてるみたいに見えて「え? ギャグ?」と混乱してしまう僕。まあ、なんだかんだで楽しいですよ。

陰陽大戦記
中村コンテのバカさ加減(褒めてます)に比例するかのような作画のパワーが楽しかったです。メカブトンみたいになっちゃったイソロクもかっこよかったし、テルさんの顔もハジケててよかったですね。真性のロリだなテルさんは。それにしても、せっかく時期外れの水着話なんだからもう少し色気出しても良かったのでは(笑)

B−伝説!バトルビーダマン炎魂
半分しか見れませんでしたが、リエナたんもえもえ。つうか、リエナがここまで話に絡むとは思わなかったのでちょっとびっくりした。グレイとの兄妹対決に期待していいのかしら。

ボボボーボ・ボーボボ
テンションが高いわりに笑うところが見えなかった、というのは別に今日に限った話ではなく、魚雷が絡むといつもそうなんですよね。

鴉 -KARAS- 第壱話 [DVD]

鴉 -KARAS- 第壱話 [DVD]

すっごい見たいんですけど、レンタル屋に無かった、って、まだ発売してないんですな。買おうかなあ…ううむ。