うにだいすき

日本有数の糞ブログ

創聖のアクエリオン
「私の心の矢で!」辺りからの超絶バカ展開には思わず身を乗り出すほど心を射抜かれてしまいました。すげえ。嫉妬変性剣もすごい。とにかくバカ。さすが恋の黄金率作戦(エスカフローネ)の河森。なんだこれ。超面白い。

ガオガイガーGGG
パルパレーパにボコられてもしつこく食い下がるガイ兄ちゃんが新規カットですね。あとカインにびっくりするシーンも分かりやすくなってた。僕に理解力がないだけなんですが、OVAで見たときは何でやられたのかよくわかんなかったんですよね。…詰め込みすぎなのかと思うのですが、あのシーンはもっと溜めたほうがテレビシリーズのファンも「なんでカインが!?」みたいなびっくり感が強かったと思うんですよ。あまりにサラッと流れてしまったので、後々カインとの対決もドキドキしないし。あー、もしかして、この作品自体があんまり盛り上がらなかったのって、全部の戦いが消化試合みたいに見えちゃうからなのかもしれない。こっちに関してはもっとバカになったほうが良かったかもしれないすね。

PS3はデビル4にメタルギア4! これは楽しみです。しかしメタルギアはビミョーにバイオハザード化しそうでコワイ。ちゃんとオチつけてね。