うにだいすき

日本有数の糞ブログ


祥鳳=サン、カワイイヤッター! 改二フラグ来たな。

アンジュリーゼ様EDでクリア。ヒジョーに短いですが、攻略ルート7人なのでまあ、周回しやすい長さとも言える。アクションパートは別段つまらくもないが、面白くもない。動作自体はキビキビしてるんだけど、格闘が遅めで、移動中に背景が流れないからスピード感がない。カスタマイズも機体ごとの制限が大きく、自由度に欠ける。何よりヴィルキス龍神器が手に入るとビームライフル無双(射程、威力、回転率全てにおいてつよい)なので、他の機体を使う意味があんまりなくなる。1周目でお金稼ぎする必要は全くないっす。というか、頑張って借金返してもトロフィーと一枚絵だけだし、レプリカ機体を使わなければ店売り装備も大して必要じゃない。こういうところはそこそこ頑張って欲しかったなあ。AVGパートはというと、基本的にTVシリーズまんまなんだけど、主人公のナオミちゃんがモモカ以上の大天使なので、本編のギスギスが結構緩和されている。本編にないキャラのセリフも違和感がなく、クロアンのファンなら楽しめるんじゃないかな。ただ、キャラごとの固有イベントは皆無といっていい少なさだし、タッチイベントは声優さんの吐息を楽しむだけ。トークバトルはわかりにくいし面白くもないし数もない。サラマンディーネ様、タスク、モモカの固有EDはないし、製作期間を考えれば仕方がないんだけど、遊びがないゲームだなあ。パラメイルモデリングやLIVE2Dでヌルヌル動く立ち絵は良く出来ているので、完全版にでも期待したいところだけれど、売れるかねえそんなに(笑)