うにだいすき

日本有数の糞ブログ

・[[アニメ]]
ガンダム種デス
途中から見たらラクスさんが岩風呂に!
なんかアスランとその他の会話がなに喋ってるかよく分からないし、ガンダムは変形しただけだし…いまさら言うことでもないですが。レイ・ザ・バレル研究所はやっぱりムウの親父が作ったんでしょうか。というか、関俊彦氏のあえぎ芝居はさすがでした。

おねがいマイメロディ
なんか大穴っぽいのでチェック。んー…これは、狙ってますか? 狙っていますね。
キャラがもうちょっと育っていけば、ぴっちの後釜に座れるかも分かりませんが、様子見ですとしか言い様がありません。

・[[特撮]]

幻星神ジャスティライザー
今週も変でした。…いや、先週より変でしたとしか言えません。さすが浦沢脚本。このままメインライターやってくれないかなあ。

ウルトラマンネクサス
千樹燐(れん)、なんかすごい設定っぽいですね。コーディネイターってヤツでしょうか。こういう明るい感じのキャラクターはウルトラでは珍しいと思うので(アスカがいたけど)姫矢さんとの対比も含めて、今後のキャラクターの掘り下げが楽しみです。それにしても、コモン君影薄過ぎ!

・・・

蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック (Dセレクション)
蒼穹のファフナー」完全ビジュアルムック
中身は声優さんのインタビューとアニメ誌に掲載されたイラストが中心。ファフナーらしいといえばらしいです。もう少し設定面の突っ込んだ解説が欲しかった所ですが。