うにだいすき

日本有数の糞ブログ

10月新番組確定したみたいなんで見るものを決めてみました。

韋駄天翔
「ビューティフル。ジョー」の後番。玩具販促系ガキアニメは大好きなんで。MTBでどうやって玩具を売るつもりなのかとか、レース以上のバトルをどうやって演出するのかとか、渡辺明乃の芝居はどうなるのかとか(笑)その辺も含めて楽しみ。

ロックマンエグゼビースト
ここ最近のストリームが面白いんで、続けて視聴します。

capeta
原作は三巻くらいまで読みましたが、時間が合えばくらいのつもりで。個人的には大吾をアニメ化して欲しいモンですが。そういえば、ドラマなんてもんもありましたなあ。

アニマル横町
公式(?)サイトのフラッシュを見てから原作を買いに走ったくらいですんで超楽しみですよ。声が合ってればもう言うことは無いです。

CLUSTER EDGE
大本命。女子アニメとかそういうんじゃ無くて、池田成ですよ! 久しぶりに池田節が見れると思うだけでヌレヌレ。声優陣もいい感じなんで、脚本さえ合えば楽しく見れそうです。てか御大脚本は…多分書かないっぽいなあ。

ガンパレード・オーケストラ
これも起きてれば見る…くらいのつもり。ガンパレ自体には特に思い入れが無いので、ロボットものとして面白ければそれでいいです。

IGPX
本郷みつる好きとしては見ないわけには参りません。メカデザインは地雷臭がキツイですが、本郷みつるならSFにしてくれるはずだ。

冒険王ビィト エクセリオン
タイトル変える意味が良く分かりませんが…とりあえず見ます。オリジナル展開をもうちょっと上手くやってくれると文句無いんだけどなあ。尺稼ぎがあからさま過ぎるのが難。原作エピソードになると格段に面白くなるんで、それ目当てで。

舞―乙HiME
や、玖我なつきが続投というだけで見る価値ありでしょう。プロットは激しく微妙ですが…。

BLOOD+
一応大作はチェックすべえってことで。あまりこの時間帯のアニメは肌合いが良くないのですが、ラストヴァンパイアはわりと好きなので。

ローゼンメイデン トロイメント
はっきり言えば翠星石目当てです。文句がありやがるですかぁ。

ガイキング
ボーボボが終わることの方が悲しいといえば悲しい。メカデザイン前作のままってのはホンマでしょうか?