うにだいすき

日本有数の糞ブログ

エウレカ
もうイタすぎて見てらんない。ちうか、この作品におけるジャンクフードとかピザってのは一体どういうポジションなんでしょうか。オサレ? やっぱ「体に悪いモンばっか食って」=ファッションパンク(短絡的)みたいなことなのか。何言ってんだオレ。

ゾイドジェネシス
いつの間にやらラカンの後継者に抜擢されてるルージ君。いやしかし、師匠、ガラガ、コトナさん、ときてラカン、さらにはミィ様にまでフラグを立てるとは。久々にみんなにもてる主人公ですなあ。珍しいですね最近。ハヤテのバンクもかっこよかったです。

マイメロ
山田脚本回らしく、黒魔法が発動してからの畳み掛けるようなドタバタは圧倒的でしたが、親父の女装から始まる全編通しての小ネタ満載も素晴らしかったです(そして相変わらず存在の軽いマイメロ)しかし結局、加納さんはお母さんと和解しないのね。

アクエリオン
さらわれたヒロイン、基地壊滅、敵地へのヒーローに先駆けて突入する別勢力、と今回もロボット物の王道まっしぐら。一体どうしちゃったのアクエリオン…と思ったらつぐみの告白ビームが炸裂したあたりやはりアクエリオンでしたな。それにしても、ピエールめいつの間に…。

ガン×ソード
集結する敵! 燃える! ようやく話が動き出したわけですが、そうなるとここから先に待つものは谷口吾郎特有のハードなシリアス展開(鬱ってのとはちょっと違うようですが)なわけで。鉤爪のヒトのヨロイは銃みたいですね。おお、ガン対ソードでもあったのか。