うにだいすき

日本有数の糞ブログ

アクエリオン
強攻型アクエリオンの大立ち回りやら改造された(しかも敵の力を植えられた)グレンとかマーズ再合体とか掟破りのアクエリオンエンジェルとか、ロボットモノらしいファクターが多くて激燃えでした。ついにミサイルも撃ったし。

ガン×ソード
まだちゃんと見てませんが水兵さんキャラのくどい顔が印象的でした。

陰陽大戦記
「夢の終わり」というより「さらばタイザン 俺の胸で眠れ」って感じでしたな。それはまあともかく、さすがメインライター脚本、監督コンテ回らしくキャラの言動とドラマがカッチリしていて見応えがありました。りっくんが唐突に覚醒するのはちょwwwwおまwwwwwテラハヤスwwwwって感じでしたけど、さんざ両親がらみのトラウマを弄られた結果としての成長はけっこうぐっと来るものがありますね。カッコイイぜりっくん。つーかその成果余計に「気安くリクの名を呼ぶんじゃねえ!」とか、ソーマ君へのありえない萌え笑顔なんかが気になる(笑) りっくん、モモちゃんにも見せたことない笑顔で…(まあ、これも今までの二人の関係でいえば、あの笑顔でも納得が行きますが)

福井晴敏×樋口真嗣 爆発道場

福井晴敏×樋口真嗣 爆発道場

読みました。樋口真嗣の語りは相変わらず面白い。とゆーか、全編通して福井タンが変なテンションでオモロイ。サンダーバー道もちょっといいな。見たくないけど。

あとはまぞうでテキトーに「福井」で検索したらいかなるバグりか、

オール・アバウト・如月行 もうひとつの「亡国のイージス」

オール・アバウト・如月行 もうひとつの「亡国のイージス」

これが何故か当ブログの表題になっておりまして超ビビッたのです。ビビッたのです…!