うにだいすき

日本有数の糞ブログ

きょうもアニメのことばっかり書くよ。

ガンパレードオーケストラ
マーチは未見。ゲームのほうはテキトーにやって未クリア。そんな私ですが、まあ悪くなかった。テンポは良かったし、作画も良好。でもお話はありがちっつうか、求心力に欠ける気がする。キャラもなんか、ダサいし。ゲームが控えてるからか、深夜とは思えないほど声優陣が豪華ですね。冒頭で若本規夫が喋りまくってたと気はどうしようかと思ったけど。

ガン×ソード
忘れてた。OP最後のキャラの娘が可愛かった。ヨロイ戦もなかなか。ただ立ち回りに比べて競技場が狭すぎる気がしましたが。

ガキの使い「笑ってはいけない高校」
見ました。笑ってはいけないシリーズも三回目ですが、ガースーネタ、外人ネタ、板尾ネタが減ってゲストネタがかなり増えましたね。ガキファンより一般に向けてるのか、それとも松っちゃん達が(それらのネタに)馴れたからでしょうか。特にふかわと外人ネタが無くなったのは残念です。未公開かもしれませんが。まあ、でも相変わらず面白いです。特に好きなのは「ストリップ小屋学園から赴任したお豆先生」「ダンカ〜ン、ゲス野郎」と、ネタではないですがダウンタウンの浜田(笑)の「理不尽なドツキ方したろうかな」、誰のリアクションか忘れましたが「こんなん続けたら死んでまうって」ですね。「先にシャワー浴びて来いよ」もパンチ効いてたなあ。