うにだいすき

日本有数の糞ブログ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

面白い。システムが大幅に変わったため、戸惑う面やこれちょっとどうなんだ?と思うところもありますが、アクション戦闘はなかなか良好。特にほとんどのキャラがスーパーアーマー状態で、銃もしくは弱点属性攻撃でしか足を止められないのは、戦術性があって良いかと。しかしロックオンがなく、ダメージを受けると自動でそちらを向いてしまうため、乱戦時はあさっての方向を向いてしまうことしばし。さらに悪魔を一体しか召喚できないため、回復がおっつかないことも。プレスターンとはまた違う意味でスリリングですが、ライトユーザー向きのチューンで被ダメージが少ないので、あっさり全滅することは少ないんじゃないでしょうか。マップで悪魔を連れて歩ける点は極上。アドベンチャー的な仕掛けはオマケ程度ですが、メガテンファンはこれだけで泣くべきです。そう、俺たちが見たかったのはこれだよ、これなんだよ!

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

一年戦争クリア。グラフィックはキレイ。まだクリアしてないんで詳しいこと言いませんが、ちょっと微妙かも。ACE2まで我慢できなければどうぞ。

ブリーチ21巻。石田の親父は中田譲治キボンヌ…って、もう出てたりする? しかし、アニメでここらの話が見れるのはいつの事やらだなあ。