うにだいすき

日本有数の糞ブログ

「時間帯変わる前にちょっと見ておくかあ」くらいの気持ちで久しぶりに「ガイキング」見たんですが、ものスゲエ質の作画でびびった。山下高明、すしお、今石洋之作監大塚健。オープニングテーマがかかってからの躍動感とキメキメ感が凄まじかったです。キャラ作監は知らん人だったけど。それにしても、フェイスオープンの顔がカッコイイなんて…。そんなのガイキングじゃ…。

セイザーX
箸休めの回かと思いきや、ちゃんと面白かった。間違いありません。超傑作。

韋駄天翔
こっちも面白さがコンスタントに継続してるんで、安心して見れます。というか、チームシャークトゥース編に入ってからはつまらない回は無いといっていい。ん、まあ自転車好きの人から見れば変なアニメなのかもしれませんが。

水滸伝 1 (潮漫画文庫)

水滸伝 1 (潮漫画文庫)

ボチボチ集めてます。シリアス、ギャグに関わらず全然関係ないところで爆笑を誘ってしまう横山漫画は凄い。ははは。もちろんフツーに読んでも面白いのは当たり前なんですが。いわゆる一粒で二度おいしいって奴です。