うにだいすき

日本有数の糞ブログ

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

見た。ティム・バートン作を別格とすれば、バットマン映画最高傑作では。あえて難を言うとあくまで「誕生編」というか序章(それなんて真・仮面ライダー?)なので、ヒーロー大暴れに至らないところか。それも「X―MEN」以降、アメコミヒーロー映画が「等身大」「悩めるヒーロー」路線をとっている事を考えれば、本作の「恐怖を克服する」「自分の正義を追い求める」ブルース・ウェインにも納得。というか、もともとブルース・ウェインはそういうキャラか。それにしてもクリスチャン・ベールのブルースは実にカッコイイ。それよりカッコイイのが執事アルフレッド。吹き替えで見ていたんですが、声の小川真司がハマリすぎ! メッチャ素敵。俺もあんな執事が欲しい。それにしても渡辺謙、ショボ…。

そういえば東京国際アニメフェアに行ってきたんだった。まあ、面白いんだか面白くないんだか…。ああいうのはステージのショーとかを見ないとダメですね。展示だけ見ててもしゃあない。改めて気になったってのは特にないんですが、ゼーガペインはプラモ出すとは思わなかった。

特に意味は無いけど4月からの新番組メモ。

録画
ゼーガペインウィッチブレイド能登萌え)デジモンセイバーズガラスの艦隊

チェック
牙、銀魂妖逆門リンかけひまわりっブラックラグーン

デジモンは楽しみです。「フロンティア」で痛い目を見ているので何も怖くないし。