うにだいすき

日本有数の糞ブログ

蒼月の十字架」クリア。あとはソウル100%にしてボスラッシュの景品全部集めてユリウスモードやって…ってめんどくせー! なんかこういう「ボリュームの多さ」はもういいっす。で、まあ感想なんですが、「月下の夜想曲」には及ばなかったかなあ。バランスもちょっと嫌らしいし、武器合成が面倒くさい。菊池秀行みたいなシナリオは結構嫌いじゃなかったんですけど、あんまり巧くは無かった。まあゲームだからって言っちゃえばそれまでなんですけど、いいかげんゲームのシナリオも外注の時代が来た気がするよ。でも作家気取りのプロデューサーとかディレクターが多いから、しばらくは面白かったけどシナリオがちょっと…ってゲームが続くんでしょう。イヤミを言ってみた。

アカギ
すげえ最終回だった。そりゃ原作も終わって無いからな。どーせならムリヤリにでも、鷲頭様が血ィ吐いて「し…ッ…死んでる…ッ!」ざわ…ざわ… 「あまりにもあっけない、鷲頭の最後であった」(声・古谷徹)とかしちゃえば良かったんじゃないの(バカ) OVAとか出すんでしょうか。つうか、これはマッドハウスが「カイジ」を作るための布石だと思っていたのだけれど。いや、それならば「天」か。