うにだいすき

日本有数の糞ブログ

「シャイニングティアーズクロスウィンド」がおもしろすぎる。ここまで来れば脚本はどうのとか、作画がどうのなんて野暮なことだと悟れるよ。しかし、ウィンドのヒロインは敵のほうが圧倒的にかわいくて困る。

仮面ライダー電王
暴走イマジン対四連結デンライナーがすごかった。こんなにCGメカが活躍するなんて、サイドバッシャーの頃は思いもしなかったな。お話? 普通。

天元突破グレンラガン
後半までの暗い、というか地味な展開はどうしようかと思ったけど、ラストのロシウたちの旅立ち、「ワシも読めないんじゃよ」とか救いのある方に行ってよかった。村のガンメンの背後にあった地下空洞みたいなものを見ると、どうやら地下世界自体にも謎があるっぽい。それと、メカ作監の雨宮哲氏はガイキングもやってたけど、これが作監デビューらしい。バリ信者ですね。すばらしい。