うにだいすき

日本有数の糞ブログ

らき☆すた」となのはを見た。どっちもまあ、見なくていいかな(らきすたはオープニングだけ録るかみたいな)
らきすたは、ああいうもんなんだろうなくらいで、なのはは、なんつーかガオガイガーみたいだ(褒めてねえよ)

仮面ライダー電王
知らなかった、先週の回は米村正二だったなんて。そういえばコメディシーンにキレがあるような気がしないでもないようなそうでもないような。イマジン体を差し置いてガンフォームが出てきたり、お姉さんのトラウマが明かされそうになったり、大きな動きがありそうな回ではあったものの、ハナさんの足とスカートに夢中でそれどころではなかった。うおおお、ハアハア。

天元突破グレンラガン
小林治降臨。別におれは小林氏の作画や演出がそんなに好きではないし、せっかく女の子がいっぱい出てきて合体フルバンクシーンお披露目の回なのになーとがっくり肩を落とし。世間では作画崩壊といわれているそうだが、今回は変な絵の回、であって、作画崩壊っつーのはテッカマンブレードとか、マクロスみたいなののことだ。今回のは勇者シリーズにおける佐々門信芳氏回みたいなものであって。微妙に違うか。とはいえ、絵のことを抜きにしても行き当たりばったりなストーリーやもんまりとした演出が前回までのこのアニメの勢いと合ってなくて、それがいちばんつまんなかった。合体してからのアクションもドリルだけでつまんなかったしなあ。

ヒロイック・エイジ
目が無茶苦茶キモいノドス男性陣と(女の子は美形)デレの兆候が見られつつあるイオラオス。姫様の立体写真を部屋に飾るイオラオス。手を握られて焦るイオラオス。先週のエロスからうって変わってイオラオス三昧でした。ストーリー的には面白くなってきたけど、作画のキレがなくなってきたか。

地球へ…
面白い以外の感想は特になし。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者
女子中学生とか水樹奈々声の課長の水着とか、エロイ回であった。しかし、このまま主人公はボンクラを演じつつ接近した女を次々に殺していくのだろうか。ハードボイルドアクションじゃないのかー。