うにだいすき

日本有数の糞ブログ

どうも、変態です。

仮面ライダー電王
キンタロスはたぶん「泣いた」「泣く」の天丼で押すのだろうけど、どうしよう、早くも飽きてきた。俺が良い話系のエピソードにあまり興味が無いのも差し引いて、今回の親子話はつまらなかったっていうか共感しづらいし興味わかない話だったんじゃないかと思うのだが。平成ライダーでガキの話が面白かったことは無いしな。

天元突破グレンラガン
始まる前はいつもの今石アニメというか、こういうポーズなんですよみたいな照れ隠しが入るのかと思っていたのだけど、カミナの男泣きとか、シモンが決意して飛び出すとか、ストレートに「熱血ロボットアニメ」いや「熱血アニメ」をやろうとしているのだなと見方を改めることにした。相変わらずロボットはかっこいいしヨーコさんはかわいいが、今週はついに登場したグレンラガンよりヴィラルの動きまくるガンメンの方がインパクト強くて、かっこよかったなあ。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者
地味だがアクションシーンの冴えや空気感、レイアウトのキメはけっこうよい。岩原裕二も好きだし、見る。

地球へ…
原作未見。面白かった。あと結城信輝。それとかっこいい声のときの杉田智和子安武人に似て、キョン(銀さん)の時は三木眞一郎に似る。ソルジャーブルーかっこいいなあ。

そんなかんじ。