うにだいすき

日本有数の糞ブログ

FG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

FG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

まだ色塗ってる。首が埋まりすぎなのを覗けばかっこよくまとまっていて、第一弾(?)のモデルとしては手堅い仕上がりなのではなかろうか(何様だ)シードでの1/144シリーズが肘ひざ固定、クソ分割で色塗りすら大変だったのに比べれば…まあいいや種の話は。これからの展開も期待。本編はどうなのかしらね。

[rakuten:wavedoor:10000489:detail]
もうすぐ終わりくらいまで進んだのだが、フラグ立てを間違えたかガンダムダブルエックスもニルヴァーシュスペック2もウィングガンダムも出てこねえでやんの。そのうえ相変わらずシナリオが適当だ。それはべつにいいけど。システム的なところに話を持っていくと、コントローラの調子が悪いのでハードの問題かも分からんが、レスポンスがあんま良くない。全体的にゲームスピードが遅い。格闘レンジが狭いしモーションがだるいせいで斬りに行ったら敵に逃げられる。自動高度調整が糞(ファック)。あとはまあ悪くないんだけど、1、2と非常に気になっていたんだけど全く直ってないから言うけどね、棒立ちのまんまライフル撃つの止めてくれねえかな!! 超ダサい。死ぬ。死す。そういやACもボケーッと立ったまんま銃をぺちぺち撃つよな。ダッセえ、超ダッセえ。アニメ原作のゲームなんだから、そういうとこはもっと拘って頂きたい! どうせ新・ACE出すんだろ。

天元突破グレンラガン
ついに敵本拠地へ向けて発進した超銀河ダイグレン! しかし、そこに待っていたのは囚われの身となり責め苦を受けるニアと宇宙全土を埋め尽くす敵の群れ! すべてはアンチスパイラルの計略だった! アークグレンラガンよりも遥かに巨大な敵を前に、幾多の絶望を突き破ってきたシモンのドリルも歯が立たない! ならば打つ手はただひとつ、アークグレンラガンを超える、超銀河グレンラガンへの合体のみ! だが、月に匹敵する超銀河ダイグレンの変形はシモンの螺旋力を以ってしても長大な時間を要する。男たちは男に未来を託し、無量大数の絶望にその身を投じた! ゾーシィ、キッド、アイラック、ジョーガン、バリンボー、マッケン…。親の血を引く兄弟よりも、固い契りの義兄弟。男涙を怒りに変えて、無駄にゃしねえぜその命! 忘れるものか、この一分一秒を!! 螺旋の力は満ちた! 今こそ反攻の時! だがその時、アンチスパイラルの猛攻が、超鋼鉄の船を死の海へと沈めた!! シモンには、大グレン団には、人類にはもうどうすることも出来ないのか! 希望はここに潰えたか、人類は絶え、愛と気合は宇宙の果てに塵と変わるのかぁーッ!! 次回、北斗の拳2ぅーッ!! 「お前の遺志は受け取った!」
感想:ニアがこれまでで一番かわいい作画でした。

ヱヴァンゲリヲン見てきたんだけど、なんか書くのはまた今度にする。