うにだいすき

日本有数の糞ブログ

一ヶ月の放置いかがお過ごしだったろうか。2010年ですが、ロディマスコンボイとかいねーな。

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

実は買った。いちおうクリスタリウム全開放とかやっていたが、トロフィー埋める気にはなれねーな。
とっくにレビューされ尽くした感があるので別段何も言わないが、比較対象として適当なのはむしろCODとかギアーズとかのFPSなんじゃないの。オブリビオンとかフォールアウトとかとはジャンルが同じだからっつって一緒くたに語るのはお門違いなんじゃねーかという気がする。ふん、まあどうでもいいがな。
予想してたよりはずっと楽しめたので、ヴェルサスとかちょっと楽しみになった。

アーマープラス テッカマンブレード

アーマープラス テッカマンブレード

可動等に関していろいろ細かい不満はあるんだけど、やはりサイズ、重量など「豪華感」のあるアイテムである。納得いたしました。エビルも作ってるらしいので、エビルで終了でもいいかなと思う反面、いやブラスターとか、もっと気軽にいじれるフィギュアーツでとかキボンヌはいくらでも出てくるんだけど、まあこれで決定版!でも十分な出来だと思うよ。長年プラモ(超よくできてんだけど)で我慢してたんだしさ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

音也イクサのつもりで買ったんだけど、台座が「その命、神に返しなさい」だったので名護イクサに昇格。しかしセーフモードで飾る。
装着で出てなくてよかったなあというかんじ。すばらしい。

スタッフコメンタリ音声で観賞。テレビ版とどこが違うとか言及してて面白かった。美術監督平間由香さんがかわいい。まあこれだけ盛りだくさんだとしょうがねえんだけど、グレンラガンにしろガンメンにしろ、ガッツリ活躍してる場面が少ないというか、螺巌編はなおのことバリエーション展開に終始してしまっている感じがあって、逆に印象的なシーンがなくなっちゃってるかなあと思った。いつも褒めてばっかりなのでたまには難癖をつけてみる。しかしまあ超一流だよこのアニメは。ブルーレイ出せよ。