うにだいすき

日本有数の糞ブログ

あしたのジョー」が実写映画化だそうで。

アニメファンにとってジョーとは無論ジョー2のことであって、ゴロマキ権藤とか、ウルフ金串が金を借りに来るよねとか。日テレの再放送見てるよ。やっぱ最高に面白い。金龍飛戦が終わって、ホセと対戦した日本チャンピオンと話す回が終わった。この回も超名作だが、次回は「ボクシング…その鎮魂歌」だ。楽しみ。

まあ2ファンにとっては力石戦まで、と聞いてふーん、と思ったりよかったあと胸をなでおろしたりする感じだが、いまだにジョーのパブリックイメージって力石までなのな。最後まで面白いのに。北斗の拳じゃねえんだから。でもおれ修羅の国もけっこう好きなんだよ。そんなダメかなあ2。北斗無双ラオウまでっぽいし。むしろなんでそんなにラオウ好きなの?って聞きたいくらいだが。北斗の話になった。

ハートキャッチプリキュア!はウルトラ面白い。えりかかわいいよえりか。KYかわいい。

さわりだけやってみた。前作のシステムをそのまんま継続しつつ、プラスだけでマイナスがない。出来のいい前作があれば続編はただ要素を足すだけでいいという意味において本作は実に正しい続編である。とりあえず、新主人公アレディのデザインがなんか、こう、ダッセーので辛いなあと思っていたら早々とハーケンさんが合流してくれて良かった。アレディもなかなかいいキャラだけどね。それにしてもおっぱいがいっぱいだなこのゲーム。DSiLLにしてよかった。あと、オープニングアニメなんだけども、曲の良し悪しは置いといて、デザイン画に全然似てないんだけどキャラはかわいいし、メカもかっこよくかけてんだけど、コンテがどうもかっこよくないんでイマイチ。ほとんど水辺でキャッキャするシーンだし!