うにだいすき

日本有数の糞ブログ

20年以上「サイバトロン」「デストロン」でやってきたってのに今更オートボットだのディセプティコンだの言われても困るんだよ。冗談じゃねえ、ライオコンボイはライオオプティマスプライムか? 調べてみたら向こうでもライオコンボイらしい。…はあ。

というわけで4月アニメ新番組は「トランスフォーマーアニメイテッド」「HEROMAN」「SDガンダム三国伝」をチェック。気が向いたらけいおん!2期も見る、かも。

龍が如く4」体験版やった。面白そうだったが、まーこれほど見慣れた続編も珍しい。一応システム周りはチョコチョコ変更してあるみたいだが、なんつうかねえ、まあいいんだけど。そろそろ新主人公とか立てて新シリーズに移行してもいい気がするけど、それやって成功したゲームってないような気もする。新鬼武者とか。おれは新鬼武者大好きだけど、アレは鬼武者そのものがもうダメだった時期でもあったしね。

北斗無双」のPVも見た。はっきり言って声優問題はどうでもいいっつうか、もう映画だのOVAでさんざんやってんじゃん。今更すぎだろ。このゲームでダメなのはどう見てもゲームスピードの遅さだよ。挙動が重過ぎる。カスタムサントラで「愛をとりもどせ!」流せば楽しめるかも、とは思った。気が向いたらやるかも。注目タイトルないのよー。やりたいゲームが見つからないのよー。「ニーアレプリカント」はちょっと注目。「ゴッドオブウォー」は、なんか興味もてねー。「ダンテズインフェルノ」の方がアリ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

争奪戦の様相を呈しているダブルオモチャだが、買えた。けいおん!の凄まじさの方が遥かに上だ。なんかまあねえ、お客さんの裾野が広がっていいこったとは思うけども、かつてのスポーンブームとか思い出すね。変な怪人からかわいい女の子にシフト、というより、スポーンとかの層はいま「クローズ」なんだろうな。サイクロンジョーカーは散々言われている通りV字アンテナがネック。でもこの原型使いまわしてるだろうから、他もそんな良くはなんないんでしょうよ。ハードボイルダーほしい。