うにだいすき

日本有数の糞ブログ

来た。ので見た。おもしろかった。
劇場で見たっきりなので(あたりまえだ)どこ修正してるとかぜんぜん分らなかった。でもおもしろい。そして案の定クライマックスで泣いた。Qとかでよっぽどひどい目にあわない限りは一生泣くんじゃないか。
別に二度目の感想、みたいなもんはないが、改めてロボがカッチョ良く動いているアニメだなと思う。今でも初号機の顔くらいはソラで描けるほど好きだったんだけど、当時の「こんなかっこいい動きのロボットは見たことがない!」という驚きが現在でも味わえるとは思わなかった。やはりロボアニメの肝は演出である。
あとメイキングにレイアウトが(編集素材なんだけど)たっぷり入ってて、これがまたカッコいいんだ。おれは原画よりコンテとかレイアウトが好きなので、是非レイアウト集とか出して欲しい。
フィルムはミサトだった。暗くてよくわかんなかったが、たぶん弁当食った後で加持と話してるカット。

[rakuten:tabete:10001404:detail]
ぜんぜん味長持ちじゃねえじゃねえか!!
二度と食わない。二度と、だ。