うにだいすき

日本有数の糞ブログ

リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード

リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード

リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド

リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド

内藤泰弘氏による提唱からスタートしたリボルテックシリーズ、ついに大本命と言えるトライガンが登場である。
一言で言えば、これまでのどのヴァッシュよりも遊べる逸品と言う事になろう。素晴らしい。ちょっと顔がモンキー・パンチっぽいんだけど。しかしながらこのコートの表現(コート自身が稼働する、というアイディアは10年前にはなかった)は圧巻。ウルフウッドもパニッシャーだけで十分遊べるし、ポーズバリューも申し分ない。かつての浅井真紀氏による海洋堂「プラネットガンスモーク」版、マクファーレントイズ版(ヴァッシュだけだけど)どれを買った人にもおすすめしたい。これは2010年におけるトライガンフィギュアの最適解である。あー、リーメントかなんかでいい大きさのスパゲッティないかなあ。カリ城食いをやらせたい。
希望を言うならナイヴズもレガートもGUN-HO-GUNSも欲しいんだけど、ビヨンド・ザ・グレイヴ(OD版)とか屍十二、ロケットビリー・レッドキャデラックもほしいー。

ROBOT魂[SIDE MS] リボーンズガンダム/リボーンズキャノン

ROBOT魂[SIDE MS] リボーンズガンダム/リボーンズキャノン

かなり良く出来ているんだけど、HGのプロポーションが良すぎたせいで出来栄えが霞む結果。ちゃんとフィンファングも全部分離するし、ビームサーベルもかっこよくていい出来なんだけど、おしいなあ。あとちょっとだけ頭が小さくて足が長ければ。

ボーダーブレイク
恥ずかしながら、B3-4ルーパーであります! いまんとこなんとかB3に留まれてはいるんだけど、上に上がれる気配はない。んー、立ち回りが甘いせいもあるんだけど、榴弾、41手榴弾、リムペットボムでの爆死がやたら多いんで、もうちょっと周りが見えるようにしないとあかん。そろそろコア凸も覚えないとな。