うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ジョジョアニメ一部完。面白かったし、改めてジョジョの魅力がわかった気がする。キャストもはまり役ばかりでよかった。特にスピードワゴン上田燿司は最高だった。ただまあ、ショック描写、というかゾンビ周りの規制がひどいし、展開も駆け足にすぎる気がするというか、ダイジェストっぽく感じてしまった。2部は話数結構残ってるし、じっくりやってほしいな。

キャー防人カッコイイー。デザイン上、可動に制限が出てしまう箇所が結構あって、それは残念だけどカッコイイし顔もかわいい。ほっこりした笑顔も。まあ、いいと思うよかわいくて。付属品も豪華だし。どうせならクリスも出してシンフォギア三役揃い踏みと行って欲しいところだけど、その前に2期が始まって、2期で出るアレヤコレヤが欲しいとなるんだろうな。

バンダイのアマプラ、魂SPECが設定準拠とすると、こちらは劇中作画版、というところか。大張、佐野の折衷って感じかな。まあスラっとしててカッコイイので、個人的には気に入っている。ただデカイ肩アーマーと可動の両立を図るにはfigmaの可動性が追いついてなくて、大胆なポーズを取るにはちょっと厳しいか。とは言え手頃なサイズ、格好いいスタイルとおれが欲しかったブレードのフィギュアとしては素晴らしい出来。エビルも楽しみ。できるならこのままダガー、アックス、ソード、ランス、レイピア、アキ、ゾマー、イーベル、ベスナー、デッド、ブラスター、オメガと続いて…無理に決まってんだろ。

真・北斗無双(通常版) - PS3

真・北斗無双(通常版) - PS3

体験版やったら結構面白かったんで、もしかしたらいいのかもしれない。でも多分中古だね。