うにだいすき

日本有数の糞ブログ

年の瀬感がなくてまいる。

龍が如く5 夢、叶えし者 - PS3

龍が如く5 夢、叶えし者 - PS3

サブストーリーは亜門残し、アナザー埋め、レベル上げ中。んー、まあ、今回も龍が如くらしいっちゃらしいんだけど、シナリオは歴代で一番ひどいかもな。なんというか「あの人がこうだった!」「あいつがこうなった!」の連続で意外性を求めるあまり整合性がむちゃくちゃでワケが分からんだけのお話になってる。結局誰がどの勢力でどういう思惑で動いていて、とかがわかりにくいし、伏線もいいかげんだし、キャラによっては支離滅裂な事を言ってるだけ。BLEACHか? 特に品田なんかは主人公の一人にしては本筋に実はあんまり関係ないし、いなくていいし、クソ弱いし。限界突破の修行なんかリバーサルも返し技もないからやたら苦労した。冴島さんなんか連打してるだけで終わったよ! ラストも物凄く尻切れトンボだし。ちょっと今回はうーんだな。でもアナザードラマは結構どれもよく出来てて楽しい。メインいらないんじゃないか。しかしこれも品田はボリューム少ないし簡単すぎるんだよな。品田。哀れ。システムはまあ相変わらず親切だし、ゲームとしてはいいんだけど、喧嘩バトルもシームレスになったとはいうものの、やっぱり演出を挟むザコが多すぎてテンポを削がれる。あと品田が弱い。5大都市も神室町、蒼天堀に比べると錦栄町、月見野はスカスカっぽく感じる(永州はまあまあ)あと、やっぱ神室町の影が薄いのはよくないよ。このゲームのファンはみんな神室町が好きなんじゃないのか? 飽きてるのか? このくらいなら正直2の蒼天堀や3、4の沖縄程度に絞る方が良かった。結論としてはちょっと5イマイチ。クソでは全然ないけどね。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 036 アキレスD9

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 036 アキレスD9

早くもオーレギオンオーディンMk2と続く。しかしまあ、なんつーか、ソードビットはお前らが作ったもんじゃねえぞ!w

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

デモベより三国伝にびっくりした。呂布は自軍入りするのかなあ。楽しみです。