うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ビビッドレッド・オペレーションで好きなキャラはひまわりちゃん。

デモンゲイズ - PSVita

デモンゲイズ - PSVita

メタルギア出るまでの繋ぎとして買ったんだけど、思ったより面白くプレイしていた。んだが、2回ほどプレイ中に強制終了したりしてゲッとか言ってたらとうとうローディングが終わらない→強制終了したらデータが破損→再ダウンロード、再インスコしたらセーブデータ破損。で、最初から。ゲンナリ。はっきりいってやる気ゼロ。面白かっただけにこれはちょっとキツイなあ。けっこう稼ぎプレイしなきゃいけないゲームだし。つうか、バグはかなり多いらしいので、開発にイマイチ時間やらマネーやらが足りなかったのかしら。ゲーム屋じゃないパブリッシャと小さいデベロッパの組み合わせがマズイのか? ただ、ここまでのハードなやつは他では聞かないので、おれの環境が悪いのかもしれん。とはいえ、積むかもなこれは。
といいつつ、パーティ5人、クロノス撃破前まで進んだ。DRPGはほっといてもプレイしてしまうが、本作にはやり込めるだけの中毒性がある。丁寧に作ってていいんだけどな。
あと再ダウンロードしないとアップデート出来ないとか、いくらなんでもどうなんだよ。パッケージ版は安定してんのかな。