うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ノーマルクリアしてデータストレージ、箱男、左腕集め終了。HP、電池容量もMAX。全体的には面白いゲームだったけど、ボス戦も含めて難易度がちょい低めなので、ステージの少なさも手伝ってボリュームは少なめかな。VRミッションは結構歯ごたえありそう。一番ダメだなと思うのはカメラ。変な時に強制移動して、よりによって雷電の真ん前に移動したりして敵が見えなくなる。あとロックオンもターゲット切り替えがしにくいうえに一番狙いたいスライダー(鳥)がロックできなかったりするし、何なんだよ。シノギだって戦闘中は○ボタン空いてんだし、ここにアサインしてくれてもいいじゃん。ボタン一発だとヌルすぎるとか思ってんのかな。よくわからん。あとコンボも少ないし、ユニークウェポンと合わせた技の変化がもっとあってもよかったんじゃない。んー、時間的な問題かな。もっと早くプラチナに投げればよかったのに。でも切断の爽快感とかは気持ちいいし、レベルの高いアクションゲームであることは間違いない。ストーリーも悪くないし、良いゲーム。買えばいい。

スパロボまではどうしようかな。無双か、マクロスか。